2016年6月2日木曜日

大好きな豊盃特別純米

この酒は愛着があるなあ。

自分が苦しかった時にたまたま飲んだら、そのうまさにびっくりしてふっと苦しさを忘れることができて救われた、ってこともあるけどとにかくうまい。

香り、うまみ、etc

吟醸ではなくてこの特別純米のバランスが自分好みでしかたがない。

店で出さず家に持って帰りたいくらい(笑)





いまやすっかり有名になってなかなか買えないし、ネット上だとプレミアもついてる。

すごいね。



しかし今週に入ってから寒い札幌。

これは日本酒日和。

と、自分に言い聞かせるか(笑)




店の片隅には父の形見の数珠を置いて開店前に一杯酒をあげている。

父だけじゃなく祖父母両親、早くに亡くなった先輩、友達も含め、今俺はがんばってるよ、ってな感じで。

そして今日訃報が。

思いをはせる人がひとり増えてしまった。

今日上げる酒は豊盃にしよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿